株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

利確+約67万円!長旅も今日遂にチェックアウト!保有する日本株は衝動的に全売り。頭と尻尾はくれてやる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

長期保有するつもりが、リクルートは今日1,000株全て利確しました。ついでに、ここのところ調子が悪いメニコンも全200株を利確し、株主優待の為に買って損したままでいるマクドナルドも資金効率が悪くなるので、ついでに売りました。それで、今日の確定利益は+676,621円です。日本株は▲200万円近い含み損がありましたが、なんとかプラに持っていくことができ、最終+67万円の利確なら良しとします。非常に長旅でした。

内訳はリクルートが約+58万円、メニコンが約+11万円、マクドナルドが約▲13,000円です。リクルートはもう一度、下がったところで決算までに買うか検討します。

一方、米国株も今晩のニューヨーク時間で一部銘柄の売却を考えています。アルファベット(GOOGL)40株、ナイキ(NKE)11株、ウォルマート(WMT)10株の3銘柄を売却する予定です。この時間の保有11銘柄で▲54万円の含み損です。日本株とセットで考えるとトータルで+10万円くらいの利益になっています。

現時点で保有する日本株は0銘柄です。

現時点で保有する米国株は今晩の売却分を除くと下記の8銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

アメ株では、ネットフリックス(NFLX)とエヌビディア(NVDA)は含み損が大きく売却できませんし、これからぐんと上がると思っています。

さて、今日の日経平均は米国株高を受けて190円高の27,932円となりました。米国市場が非製造業の景況感改善を好感した買いで3日ぶりに大幅反発となったことで買いが優勢となりました。

しかし、節目の28,000円をわずかに上回ったところでは伸び悩みました。先週から何度か28,000円の回復に失敗していることから28,000円近辺での上値の重さが改めて意識されています。

明日は米雇用統計の発表を控え様子見になりやすいなかで28,000円を超えて水準を切り上げることができるかに注目が集まりますが、まずは、今晩の米国市場がとうなるかですが、先程、日本時間の21時30分に発表された米新規失業保険申請件数は予想通りで、6月の米貿易収支は予想ほど悪くない結果なので、今晩も米国市場は上がるのかと思います。

ただ、中国が面子を潰され、カンカンのようで、明日、岸田総理がペロシ米下院議長との会談を控え、中国が弾道ミサイルを5発発射し、日本のEEZ内に落下したようです。明日の日本株は少々荒れるかもしれません。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.