株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

アップル ウォッチ(Apple Watch Searies 7)買いました!アップル(AAPL)の株で儲けて買ったと言いたいですが…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

昨日、山の日にアップル ウォッチ(Apple Watch Searies 7)を買いました!サイズは45mmの大きい方を買いました。価格は最近の円安を反映し、定価が発売当初から1万円高くなっていました。おそらく価格改定前の在庫品だと思うので、Apple社ではなくストアが丸儲けといった感じですね。ただ、そんな野暮なことは言わず、おとなしく黙って新しい定価で買いましたよ!

備品類も定員のお勧めのままに、保護カバーや充電ソケット等、アップルケアにも加入し、諸々で約76,000円の出費となりました。昨晩の時点でアップル(AAPL)株では23,000円しか含み益がなく、手元資金からの出費となりました。これで、また一つApple製品が増え、あとはもう追加で買うものもなく、個人的には、Apple製品はもう買い替え需要だけとなっています。ちなみに色はミッドナイト、黒にしました。現物の質感もよく気に入っています。

少し気になっていたバッテリの駆動時間が18時間とネットに記載があって、1日の1回の充電は大変かな思っていましたが、普通に時計だけの機能とメールやSNS程度なら、数日は持ちそうな感じです。18時間というのは、なにか連続で起動させた場合のことを記載しているのだと思います。ちょうどこの時間、買ってから24時間くらい経っていますが、バッテリーの残量はまったく心配ないレベルです。駆動時間は使い方次第でしょう。

Apple製品は梱包の箱が立派で気に入ってますが、Apple Watchの箱は、更に驚きがあります。開けた時のデザインが綺麗で、単なる梱包用の箱ではなく、これも含めてApple製品の良さを感じます。こんな感じですが、真っ白な箱を開けると、Apple Watchの色とりどりのデザインに圧倒されます。個人的にはバンドも純正の黒なので、地味そのものですが、今後、バンドを気に入ったものに変えたいと思います。

使い方も簡単で、設定含めて、取説なくても全てイメージ的に使える仕様になっています。これも含めて、流石はAppleといった感じです。

さて、昨晩の米国市場は開始直後、NASDAQ系銘柄は絶好調でしたが、上げ一巡後にどんどん売られマイ転で終わってしまいました。ドル円も133.34で洗い替えされ、▲58万円の含み損となっています。

先般、著作権問題にリスクを感じ、手放したウォルトディズニー(DIS)が会員数でネットフリックスを上回ったというニュースもあり、爆上げしています。売ればいつもながら、その名柄は結構な確率で急騰します。

今日は、日本株が前場は絶好調でリクルートが大きく上げていますが、ただ、100株しか買っておらず、額としてはしれています。リクルートは今週金曜日決算なので、勝負は決算後で考えています、今のとこと…。

現時点で保有する日本株は1銘柄です。

リクルートHD(6098)100株

現時点で保有する米国株は下記の7銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株

このお盆相場は、夏枯れ相場になるのか、閑散に売り無しとなるのか、今の所、閑散に売り無しの展開になっています。今日は様子を見ます。