株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

あぎゃーーー、ジャクソンホールで急落!やられました、国破れて山河あり。ただこの程度で済んで良かった…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

あぎゃーーー、FRB議長にやられました。23時からのジャクソンホールではタカ派発言にはなると思いつつも、将来見通しては利下げの言及もあると思い、急落した後に終盤にかけて戻すと思い、アメ株を一気に500万円まで投資を拡大しましたが、結果は惨敗です。

まさに国破れて山河ありです。あまりにも暴落がひどく、一昨日勇んで買ったブロック インク(SQ)50株はすべて投げ売り、狼狽売りしました。何をしていることやらです。

そこから、かなり血迷い、メルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)を集中買いして、結果、瀕死の状態です。メルカドリブレ(MELI)は5株→20株の250万円投資に、ネクステラ エナジー(NEE)は50株→200株にこれも250万円ですが、完全丁半博打したアホの結末です。

NYダウは▲1,000$超安、NASDAQも▲4.1%急落と下げが尋常ではありません。一方、ドル円は137,52と再び上昇しています。WTI原油も上昇、5年国債も3.19%とまだまだインフレが続きそうで、夏場だというのに、昨晩から寒気、悪寒が止まりません。

メルカドリブレ(MELI)は▲4.5%の急落です。一方、ネクステラ エナジー(NEE)は▲1,48%とまだ増しですが、買い増しした時には前日プラスの時に買っており、▲3%近い落ち込みです。

現時点で保有する日本株は2銘柄です。

サイバーリンクス(3683)200株
テラスカイ(3915)300株

また、現時点で保有する米国株は下記の2銘柄です。

メルカドリブレ(MELI)20株
ネクステラ エナジー(NEE)200株

そんな中、WealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)だけは緩やかに落ちています。やはり、投資は感情を入れては駄目です。AIなら、こんな大荒れ相場に一夜にして500万円も突っ込みません。

これくらいも含み損が目に優しくていいですね。いつもなら、含み損の画像を細かくアップしていますが、その気力もありません。

WealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)はSBI証券から口座開設できます。

それでは皆様、良い週末を!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.