株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

二番底に行く!との見方があり恐怖しかありません。今日の日経平均は自律反発も保有銘柄は反応薄し…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は自律反発の範疇だと思いますが、316円高の28,195円となりました。昨日の米国市場は米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化を懸念した売りが続き続落となりましたが、昨日に760円を超す大幅な下落となっていたこともあって自律反発狙いの買いが入り反発となりました。

昨日に割り込んだ節目の28,000円を素早く回復したことで下値への警戒感が一旦は後退しそうですが、相場の行方はまったく読めません。この時間米国先物指数は少しは上げていますが、こちらも昨晩も自律反発の範囲内だと思います。

今晩は日本時間の23時に8月の米コンファレンスボード消費者信頼感指数が発表される予定です。株価への影響に注目です。南米のAmazon?メルカドリブレ(MELI)と再生可能エネルギー業界のAppleと言われている?ネクステラ エナジー(NEE)に期待していますが、早くも暗雲が立ち込めています。

現時点で保有する日本株は下記の2銘柄です。

サイバーリンクス(3683)200株 ▲20,200円
テラスカイ(3915)300株 +6,900円

また、現時点で保有する米国株は下記の2銘柄です。

メルカドリブレ(MELI)20株 ▲68,505円
ネクステラ エナジー(NEE)200株 ▲76,469円

アメ株は一夜にして激しき落ちており、額と後頭部が痛いです。ネットフリックスでは尻尾巻いて逃げましたが、今そのネットフリックスが株価を順調に上げており、痺れを切らし損切りすれば上がるの法則になりつつあります。嗚呼、なんとも我慢がたりません。

一方、AIによる資産運用のWealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)は▲900円の含み損です。WealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)はSBI証券から口座開設できます。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.