株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ヤバい!これは不味いかも。FRBの資産圧縮、9月から2倍速になるって、リスク資産に逆風になる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

キャイ~ンと言わざるをえません。株式市場は二番底めがけてまっしぐらでしょうか。嫌な予感しかしません。今日の日経平均は米国株安を受けて反落し104円安の28,091円となりました。

ニューヨーク連銀総裁が金融引き締めについて来年まで続けると述べたことなどで米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化を警戒した売りが増え反落しました。

一時は300円近く下げ節目の28,000円を割り込みましたが、朝方の売り一巡後はなんとか持ち直し28,000円を上回って取引を終えていますが、もう時間の問題でしょう。早ければ明日にも27,000円台のクローズとなりそうです。

今晩は、日本時間の21時15分には8月のADP全米雇用リポートが発表されるほか、22時45分には8月の米シカゴ購買部協会景気指数が発表される予定です。非常にリスキーな展開になると思います。気絶しない程度ですんでもらうことをひたすら祈りたいと思います。

もうアメ株は振り回す資金もなく、おとなしく、ただただ、嵐が過ぎるのを今か今かと待つしかしれません。私にできることは、反転をお祈りすることくらいしかできません。

現時点で保有する日本株は下記の2銘柄です。

サイバーリンクス(3683)200株 ▲21,000円
テラスカイ(3915)300株 +12,600円

下げ基調ですが、テラスカイがなんとか反転基調になるかもしれません。

また、現時点で保有する米国株は下記の2銘柄です。

メルカドリブレ(MELI)20株 ▲104,528円
ネクステラ エナジー(NEE)200株 ▲112,853円

保有するアメ株は毎日倍々ゲームで含み損が増えています。本当に南米のAmazon?メルカドリブレ(MELI)、再生可能エネルギー業界のAppleと言われている?ネクステラ エナジー(NEE)でしょうか。弱々しく感じますが、運を天に任すしかありません。

これまで保有したこのない銘柄で日本では知名度が低く、まだ海の物とも山の物ともつかぬ銘柄です。早まった感は漂っていますが、今しばらく我慢して、推移を見守りたいと思います。

一方、AIによる資産運用のWealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)は▲1,863円の含み損です。金額はしれていますが、10万円投資なので、▲1.86%の含み損です。まあ、私の無茶苦茶トレードよりはましですが、AIでも下げ相場は下がりますね。

この時間、米国先物指数は前日からのプラマイの周辺を行ったり来たりしています。経済指標の結果次第となりそうです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.