株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均、流石に頂上か!?なんとも分からぬ展開ながら下に行くと思うが、果たして押し目となるか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は83円安の33,338円となりました。昨日の米国市場が休場で新たな買い材料に乏しいなか、昨日に続いて利益確定の売りが出て続落となりました。この時間、20時台も日経平均先物価格は更に下ぶれしています。

ここらで押し目買いが入るのか、それとも、ここらが頂上でもうすぐ雪崩がくるのか、なんとも判断しずらいですが、ポジション的には売りポジションの方が精神的にはいいように思います。

現時点で、日経225マイクロ先物 33,202円で売建2枚のポジションのままで、この時間、+3,818円の含み益です。9月限なのでまだSQまで日数的には十分時間がありますが、上に行くよりは下に行く確率が高いと見ていますが、結果は神のみぞ知ることです。

このあと日本時間の6日の午前3時には6月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表される予定です。為替の急反動があるかに注目です。足元では為替介入を警戒した動きで145円手前で小康状態ですが、WTI原油が上昇しており、なんか、この先、ドル円も下落しそうな気もしています。

引き続き、マイペースで小ロットで楔を打ちながら、ここぞという相場急変時には大きめの資金を投入したいと思います。ここから、年後半に向けては、個別銘柄ではなく、日経先物中心にいこうかなと思っています。