株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

やはり、下げてきた!それとも押し目到来か?日経平均は天井を付けた感があり、ドル円も天井を付けた感が…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

まさに投資は勝てば官軍!本当に確率二分の一で思う方向に行けば、何を言っても許される、認められるという投資の世界です。勝つか負けるか、非常にシンプル。お金のやり取りをする投資の世界では学歴や収入はまったく関係ありませんね。

さて、今日の日経平均は384円安の32,388円となりました。6月のADP全米雇用リポートで民間部門雇用者数が市場予想を大きく上回ったことから金融引き締めの長期化への懸念が強まり昨日の米国市場が続落となったことで売りが優勢となりました。

そんな中、先程、21時30分に発表された6月の米雇用統計では、就業者数が6月20.9万人増で市場予想下回り、ドル円は急落しました。こうなればインフレ沈静化で、追加利上げが遠のき、株価は上げていいような気がしますが、この時間、米国3指数は反応薄で、昨日からやや下げています。

ただ、米連邦準備理事会(FRB)による今後の金融政策を占ううえで関心の高い経済指標だけに、今晩のNYマーケットの反応が注目されます。今日の私のポジションは、現時点で、日経225マイクロ先物 33,202円で売建2枚のポジションのままで、この時間、+15,918円の含み益となっています。

いつもながら、方向感はあっていますが、強く攻められていないことを反省します。さあ、ここから更に下に加速するか、押し目になるか、まさに神のみぞ知る領域ですが、個人的には、一旦戻し、その後、戻り高値を売り叩かれるイメージを想定しています。

ここからが、ショートポジションの本領が発揮するとみています。どこかで売り増しをしたいと思います。それでは、長い1週間、お疲れ様でした。