株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

【注意喚起】休場で暇なので番外編。詐欺まがい系ブログにお気を付けください、まだ存在していました…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

すみません、最初の1文が非常に長いです。読点(、)はありますので、息継ぎしなが読んでください。あっ、黙読なので問題ないですね(笑!

少し前のブログ記事に、ブログ村「株日記」カテゴリで断トツ1位の怪しすぎるブログ(DREAM TRADE~夢のためにトレ◯ドで増やす!~)、自称企業福祉士ですが、このブログを読む限りでは詐欺師みたいで、毎日、1発1中で50~70万円儲けたと偽画像?を貼り、ただ自慢するだけでなく、儲ける方法を無料で教えるからメルアド登録してほしいと毎回同じフレーズを繰り返しているブログがあり、この kensinhan のブログで何度か読者に対し、注意喚起する記事を書いていたら、いつしか、ブログ村からそのブログが登録抹消されていて(本文下段にその画像あり)、ランキングからも削除されていたので、ブログ村のランキングサイトに平和が戻った、正常化したと思っていましたが、休場で暇な休日の今日、このブログ名でたまたまネット検索すると、なんとなんと、今度はブログタイトルだけを「欲を言わずコツコ◯勝って資産を増やすデイトレード」に変更して、内容(手口)もデザインもレイアウトも全てこれまでと同じで、性懲りもなく、まったく同じ手法(毎回5,000株というのも同じ)でブログを日々更新し続けているものですから、呆れを通り越し、その執念深さには継続は力なりと錯覚すら覚えてしまいます。

また、投資で負けている読者への煽り方にも、さり気なく、更に磨きがかかっているように感じます。11/19のブログ記事には、「今日はお昼からイタリアンを食べてきました…」と如何にも儲けていますアピールをしています。笑えます。一度この手口で引っかかる人がいると、やめられなくなるのでしょうか、このブログ見るとこのワンパターンで、もう2年近く運営しているので、もうそろそろやめにしてほしいです。良識に欠けます!

仮に、被害にあったという人が訴えにでても、このブログ自体は、直接販売している訳ではないので、あくまで推測ですが、情報商材を売った業者は、法的には「善意の第3者」ということになるのでしょうね。どうみても聖杯に誘導する釣りブログで、悪質ですが、法的解釈では詐欺の立証が困難でグレーゾーンということになるのでしょうかね~、だから2年も継続できている。まあ、道徳、モラルの問題であるということは言うまでもありませんが。

さて、流石にブログ村ではURLが同じなので再登録はできていないようですが、このブログを隅々までよく見ると、人気ランキングに登録しているではありませんか…。

この執着心に満ちた変で怪しすぎる詐欺系ブログを自己防衛する意味で、一目見ておきたいと思われた方はこちらです。トレード日記で現在(11/23)17位にランキングされています↓

どうやら、人気ランキングでは不正にIN数を上げることはできないのでしょう。防衛セキュリティが高いのだと思います。ブログ村の時の様に、ロボットを使って?ダントツのIN数で1位ということではありません。

しかしまあ、それにしても飽きもせずといった感じですが、毎日、同じ手口とは言え、新しい画像を作り、手間暇かけてブログ更新しているということは、それなりに引っかかる人がいるということなのでしょうね。普通に考えれば、画像を作るだけでも大変です。読者の皆様は、くれぐれもお気を付けください。まあ、1位にならないだけでもましかもしれませんが、人気ランキングもブログ村の様に、この手のサイトは約款に従い、登録抹消すればいいと思います。そうすることが、結果的にブログ界の発展にも寄与することになると思います。

序に、ブログ村で「DREAM TRADE~夢のためにトレ◯ドで増やす!~」が登録抹消された時のブログ村カテゴリ登録の画像を添付しておきます。「ページが見つかりませんでした」とでてきます。ブログにはリンクされません(404-Not Found)↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編 注意喚起

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編 注意喚起

ご参考までに、本件記事について過去記事もご覧になりたい方はこちらです↓

kensinhan.hatenablog.com

↑最初に見つけた時の記事です。

kensinhan.hatenablog.com

↓登録抹消に気づいた時の記事です(画像付き)。

kensinhan.hatenablog.com

皆様、くれぐれも高額情報商材を買わされる被害に遭わないようにしましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.