株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

CONNECT・「ひな株USA」で買ったドキュサイン(DOCU)が一夜にして10.92%の爆上げ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

昨日、CONNECTコネクト証券の「ひな株USA」で買った米国株のドキュサイン(DOCU)が一夜にして10.92%の爆上げしました。ただ、僅か10株の156,000円投資なので、リターンは+15,530円としれています。更にまだ確定ではなく、あくまで含み益なので、今晩の米国市場でどうなるか分かりませんが…。

よ~く見ると、「ひな株USA」ではなく、画像センターに「外国株」と書いています。まさか今後、「ひな株上海」とか「ひな株香港」などのバリエーションも浮上してくるのでしょうか、中国株こわーい…。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・「ひな株USA」で買ったドキュサイン(DOCU)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・「ひな株USA」で買ったドキュサイン(DOCU)

ひな株USA」で損益が反映されるのは、翌朝の8時半過ぎでしょうか。そのくらいには反映されていたと思います。株価のレート更新は7時にはされているのに、評価損益が同時に反映されていないことには違和感がありますが、まあ、慣れてくるでしょう。なんか、リアルタイムな米国株投資というよりは、米国個別株投資信託みたいな感じです。投資信託と同じ1日1本値ですが、約定はリアルタイムにするみたいな感覚です。

あと、日中の取引時間ですが、9時から17時はなく、21時くらいまで延長してもらえるともっともっとユーザーが増えるでしょう。逆に朝はこんなに早くから始める必要はないかもしれませんよ。まあ、システムを稼働するだけなので、何時でもいいと思いますが。

もし、21時まで1本値で受け付ければ、CONNECT側に株価変動リスクがあるというのなら、17時~21時までは、17時の時点で米国市場の先物市場から値洗いを行い、1日2本値で受け付ければ、CONNECT側のリスクは低下すると思うし、我々ユーザーも夜のゴールデンタイムに落ち着いて銘柄選びができます。「デイ・タイム」と「ナイト・タイム」に分けるのも一策!希望は同値で締め切り時間の延長をお願いしたいです。17時はちょっと早すぎです。

さて、昨日買ったドキュサイン(DOCU)ですが、いいタイミングで買えたと思っています。これから、調子に乗って買い増ししていくとドツボを見るような気もする為、当面様子をみます。1夜でこんなに上がるなら、昨日言った手数料などまったく気になりませんが、こんなに上昇することは滅多にないでしょう。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ドキュサイン(DOCU)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ドキュサイン(DOCU)

そんな中、今日の日経平均は利益確定の売りが重石となり3日ぶりに反落となりました。日経平均は33円安の28,827円で寄り付き、11時10分過ぎに72円安の28,788円まで下落し、後場は直後に9円プラスとなりましたが、結局135円安の28,725円で取引を終え安値引けとなりました。

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」への警戒感が後退したことで、昨日と一昨日の2日間で930円以上も上げていたことからすると、よく健闘したといえるでしょう。明日は3ヶ月に一度のメジャーSQで寄り付きの動向が注目されます。気配値では、保有銘柄が大きくマイナスに振れそうなので取引が始まるまで、相場は見ないようにします。 

一方、格付け会社フィッチ・レーティングスは日本時間の今日夕方、巨額の債務を抱えて経営難に陥った中国恒大集団の格付けを部分的な債務不履行(デフォルト)に認定したと発表しました。米ドル債の利払いを確認できなかったためですが、米ドル債の発行残高は2兆円規模で、中国企業として今後過去最大のデフォルトになる可能性があり、明日の中国・香港市場などでの大荒れが、日本市場にも影響しそうです。ダウ先はこの時間、あまり材料視していないような動きではありますが…。

明日は最終日です。気を抜かず頑張りましょう。今日はまた保有する日本株(13銘柄)の含み損が▲37万円まで拡大しました😢 「ひな株USA」で少し含み益が出たくらいで浮かれている場合ではありません!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.