株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気合!三菱UFJ(8306)を昨晩のPTSと今日の東京市場で2,500株調達!含み損拡大…

また買いの周期に入ってきました。下がると分かっていても買ってしまう性分です。やはりポジション病でしょうか。何か持たないと不安になります。昨晩から物色していた三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)を何かに取り憑かれたように買って買って買いま…

買い間違い…!ええっ!WealthNavi(ウェルスナビ)は止めるのが面倒。特に積立の場合は出金も難しい…

昨日、下記銘柄をテスト購入し、今後は日経225のETFでヘッジを効かせながら運用しようと考えていました。今朝は、アメリカが大きく上げたので、インバースの1571を切り、しばらく様子を見ていました。 NEXT FUNDS 日経225連動型(1321) NEXT FUNDS 日経平均…

怖!恐ろしい相場に展開。ドル円は高止まり、株価は世界同時株安に…

今日の日経平均は大幅反落し397円安の26,173円となりました。米長期金利の上昇が重石となり昨日の米国市場でダウ平均とS&P500株価指数が続落となり前日に続いて年初来安値を更新しました。 米アップルが新型iPhoneの増産計画を撤回したと伝わったこともあり…

えええ、、722円安の26,431円!まだ下げの入り口か?日経平均に激震が走る…

今日の日経平均は米国株安を受けて3日連続で大きく値下がりし722円安の26,431円となりました。米連邦準備理事会(FRB)や英イングランド銀行、スイス国立銀行など欧米中銀による大幅利上げが世界景気を冷やすとの懸念から米国市場が4日続落となり、先週末の…

政府・日銀、24年ぶりの円買い介入で一時140円台に急落!その効果と影響は…

円安で苦しんでいた人がどれだけいただろうか。一般的な投資家は少なくとも日銀のマイナス金利の方針に沿って、円キャリートレードをしていたと思う。大手証券会社の営業も顧客にドル資金への誘導を半年も前から仕掛けており、一定の投資家には利益をもたら…

ええええ、、、為替介入で大損!約50,000$以上をドルで保有、後悔先に立たず…。

少しおいたがすぎたのでしょうか、ドル円は145.90まで高騰し、流石に本邦当局も限界を超えたのでしょう、遂に為替介入しました。ピークから5円ほど円高にふれており、この数時間で約▲25万円の為替損が発生しています。 一昨日、FOMCの利上げプラス、パウエル…

FOMCを前に店仕舞!石橋を叩いて渡る?アメ株も日本株もウェルスナビも一旦すべて売却しました…

昨日は気持ちの変わりがあまりにも酷かったです。まるで、女心と秋の空の如く、ウェルスナビに100万円追加で入れ、毎週の積立も3万円に変更したのですが、その数時間後に気持が変わり、全て売却し全額出金依頼しました。明日朝3時のFOMCで1%利上げで株式相…

株式市場は22日3時のFOMC待ち!0.75%利上げなら株価上昇も1%利上げなら暴落が待つ…

今日の日経平均は120円高の27,688円となりました。昨日の米国市場が好調だったことや、先週末に日経平均が大きく下げた反動もあり買いが優勢となりました。一時は340円近く上昇しましたが、日本時間の22日午前3時に米連邦公開市場委員会(FOMC)の追加利上げ…

あぎゃーーー、期待の再生エネルギー、ネクステラ エナジー(NEE)が時間外で▲3.58%も急落!為替介入はできないはず…

いつ上に抜けるか、指折り数えて待っていましたが、なんと今日、引け後に時間外で終値から▲3.58%も急落しています。調べて見ると、ロイター社のニュースで、米電力大手のネクステラ エナジー(NEE)に関して以下のニュースがでていました。 * 株式ユニット…

長過ぎる1日!CPIショック!日米株価大暴落!IPO補欠当選(FPパートナー(7388))!為替介入もありうるという大風呂敷の口先介入!カシオ計算機 (6952)打診買い!

今日は昨晩から続く、長い長い長過ぎる1日が終わろうとしています。昨晩は21時30分のCPIショックで米国株が大暴落、私の保有銘柄も大暴落し、今日の東京市場も然り、日米株価が大暴落しました。 そんな中ですが、C級?のIPOが補欠当選しました。 保険代理店…

今晩のCPIが無事通過しますように!!保有するメルカドリブレ(MELI)が絶好調。ネクステラ エナジー(NEE)も今日からの上昇を期待…

今は日本株を持っていないので、東京時間が手持ち無沙汰になります。今日の日経平均は小幅に続伸し72円高の28,614円となりました。ハイテク株や景気敏感株を買い戻す動きが続き昨日の米国市場が続伸となったことで買いが優勢となりました。 一時、上げ幅を三…

潮目が変わったか!明日のCPIに注目もFOMCまで緩やかに上がると見る…

週明けの今日、米国高を受け3日続伸して日経平均は327円高の28,542円となりました。米連邦準備理事会(FRB)による大幅利上げ観測の織り込みがある程度進んだことによる米長期金利の上昇一服を受けて先週末の米国市場が続伸となったことで買いが優勢となりま…

切った張ったのFXトレーダーに脱帽する日々!南米のAmazon、メルカドリブレ(MELI)が絶好調…

○○のAmazonという銘柄は類似の銘柄でみると怖くてしかたありませんが、こと南米のAmazonとの異名を持つメルカドリブレ(MELI)は安心しておいていいのではないかと思います。過去に中国のAmazonと呼ばれたアリババは今大変な株価になっていますし、カナダのA…

ええっ!アメ株上げても円高で相殺される。今晩もアメ株、メルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)に期待する…

今週144.99円までいきましたが、一旦は天井となったのでしょうか。この数日円高が続いています。足許では141円のミドルまで急落していて、まさに英国ポンドのおカブをとって殺人通貨のようです。 こんなに円高になるとせっかくメルカドリブレ(MELI)とネク…

気付けばプラ転!当面はアメ株に集中したい。日本株は円安になり過ぎて怖くて手が出せない。今日の急騰は反発の域か…

気合を入れて米国株を2点買い(約250万円☓2銘柄)していましたが、一昨日からプラ転し、昨晩は米国市場の上昇を受けて大きく上昇しました。特段のニューズはありませんが、ブラックアウト期間前にバーナンキFRB議長の演説で過激な内容でなかったのだと思い…

保有するアメ株は円安でまさかのプラ転!止まらぬ円安145円台まで秒読み!今、144.99を付けて小康状態。ロシアルーブル以上の下落幅に東京市場から外国人投資家が逃げ始めているのか…

ドル円ショートで今なお頑張っている勇敢なFXトレーダーも絶望の淵に立たされていると思いますが、流石にもうここまでだと思います。ロングチャートを見ていると147円の半ばくらいまではありそうですが、いくらなんでも、ロシア・ルーブルより激しく売られて…

日本株はこれから当分下方向に行きそうな気がしてならない。アメ株も怖いが回復スピードは日本株よりはましか…

今日の日経平均は昨日の米国市場がレーバーデーの祝日で休場となり材料に乏しいなか小幅に5日ぶりに反発し僅かですが6円高の27,626円となりました。朝方には61円安まで下落する場面もありましたが、節目の27,500円を前に下げ渋ると買いが優勢となり一時190円…

アメ株、メルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)はイケると思う…

先週末は、保有するメルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)が大きく凹みましたが、どちらも、悪材料が出た訳ではなく、金利先高観が警戒されたものだと思われます。 メルカドリブレは中南米における電子商取引のトップ企業でフィンテックも強化…

ひえーーー、急落!アメ株は下駄履くまで結果分からぬ。日本株も来週から下げトレンドの始まりか…

先週金曜日、米国市場は日本時間の土曜日1時頃までは好調で、安心して寝たのですが、気になって、5時半に起きて相場チェックするば、大きく急落して終わっていました。 アメ株はこのパターンが非常に多いです。日本株の場合は前場で1日の相場の方向感がほ…

逃げ得!テラスカイ(3915)とサイバーリンクス(3683)がこんなに急落するとは、大正解。アメ株もいい調子になりつつある…

昨日、嫌な予感がすると言って、保有する日本株のテラスカイ(3915)とサイバーリンクス(3683)を全売りしましたが、大正解でした。今日はテラスカイ(3915)は意味もなく▲5.55%の大急落、サイバーリンクス(3683)も特段のニュースなく▲2.86%と大きく下…

地獄相場の始まりか!?日本株は全売りし怪我する前に脱出しました。アメ株はとことん付き合うつもりです、今の所…

今日は保有する日本株は、全部売却しました。この荒れ相場にも関わらずテラスカイ(3915)が急騰し、年初来高値を更新したところで、含み損を抱えていたサイバーリンクス(3683)と相殺する形で数百円プラスで逃げ切れたと思いましたが、今取引明細を見ると▲…