株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り、今日の日経平均は「お・し・ま・い・DEATH!」でした…

悪い予想が的中しました。今日の日経平均は6日続落し、終値で6月29日以来約1カ月ぶりに2万2000円を割り込みました。終値は前日比629円23銭(2.82%)安の2万1,710円となりました。まさに、「お・し・ま・い・DEATH!」でした…。 4~6月期の決算発表で市場予想…

過去最悪の米GDP、明日の日経は「お・し・ま・い・DEATH」となるか…

この時間、米商務省が発表した4~6月期の実質国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値は、前期比年率換算で32.9%減少したというニュースで、NYダウは乱高下しています。一時500$超の下げとなりました。過去最悪の数字に、このあと更に下がるかもしれません。…

新記録・今日のコロナ感染、国内で新規感染1,003人、株価への影響は必至…

今日、全国で確認された新型コロナウイルスの新規感染者が1,003人となり、初めて1千人を超えたというニュースです。最悪の状況になりつつあります。GoToトラベルの結果がそろそろ出始めたのでしょうか。政治は結果責任と安倍首相はかねがね言ってましたが、…

トドメ刺すか、コロナ禍以前の問題、優勝劣敗続く…

主要企業の決算報告が目白押しとなる7月最終週ですが、ゴーンハズゴーンで名実共に地に落ちた日産自動車の21年3月期の決算で最終赤字が6,700億円になりそうだと表明しました。あと残り8か月もある中で、早くも白旗を上げました。 私も昨年までV37ハイブリッ…

7/31決算発表の村田製作所(6981)に大いに期待する…

日本電産(6594)は決算発表で窓あき、ロケット噴射しました。同業種の村田製作所(6981)は今週末の7/31に決算報告ですが、同様にいい決算内容を出すように思いますが、如何でしょうか。 ワンチャンス、今週、下げたとことで買いたい銘柄の一つですが、今時…

ヤバい、東京都新たなコロナ感染者300人突破、政府主導のGo Toトラベルの行方、まさにコロナ2次感染拡大必至…

まさにヤバい展開です。東京都で新たなコロナ感染者数が300人を突破、政府主導のGo Toトラベルも強行実施中で、現実的にコロナ2次感染の拡大が必至となる第2ステージにつき進んでいます。 東京都を除き、全国各地の観光地では22日から始まった観光需要喚起策…

NYダウ上げても予想通り今日の日経平均は下落…

本日の日経平均は、昨晩のNYダウは上げても予想通りの下落となりました。コロナ感染拡大による連休前のリスク回避的な動きもあり、3日ぶりの反落となりました。日経平均は、92円安の22,791円で寄り付いたあと、最終的には上げ下げして、結局132円安の22,751…

面白くない日経平均、23,000円は超えず…

面白くない日経平均の展開が続いています。今日の日本株は総じて上げましたが、想定の範囲内です。23,000円の突破はないと思います。明日は下がるかもしれません。完全に保ち合い相場に入っていて面白くないです。投資する気力も失せてきます。 今日は土用の…

相場の膠着状態もあと数日か、まずは含み損の解消を急ぎたい…

今日の日経平均は小幅で上げ下げありましたが、終わってみれば、先週末から+21円の22,717円でクローズしました。煮え切らない相場です。まったく面白みがありません。大きく下がれば買うこともできますが、この小動きでは買えません。 現在、深みにハマって…

キャッシュポジションを高めてコロナ相場に対応、2020年の確定損益はプラスに…

今週はパーク24(4666)とNTTドコモ(9437)を売却し、手数料を除き、20,070円の確定利益を計上しました。2020年に入っては、2月、3月のコロナ地獄相場を乗り越え、6月には大相場でユーザーローカル(3984)など金額にして、400万円相当の株式を売却し、…

保有株は夏枯れ相場を見据え一部売却、キャッシュポジションを増やす…

今日の日経平均は反落しました。昨日に大幅高となった反動もあり、後場に入っては、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が280人台と過去最多になりそうだと伝わったことで一段安となり、結局175円安の22,770円で取引を終えています。 今日は期待してい…

一進一退からの脱却、今日の上げは本物、明日はさらに上げそう…

もうはまだなり、まだはもうなり!まさに投資格言ですが、今日の上げはもうここまでと思っている投資家が多いと思います。大衆は常に間違うとするなら、今日の上げはまだなりと言えます。明日の日経も期待できると確信しています。 今日の日本市場は米国株高…

7月株式は保ち合い続く、下値も堅そうに思うが上値も限定的な動き…

7月の株式相場は、今のところ米国市場程ではありませんが、NYダウの大きめの変動につられて、日本株も一進一退の小動きが継続しています。一見、保ち合いに見えますが、コロナ感染拡大のニュースで下振れの可能性もあります。 今日の日経平均は22,500円台の…

暗号資産(仮想通貨)ベーシックアテンショントークン(BAT:バット)が上がると確信…

今日は、期待から確信に変わる瞬間です…。本日、大手、仮想通貨取引所の Coincheck(コインチェック:暗号資産交換業登録 関東財務局長 第00014号)が、2020年7月21日より、新たにBasic Attention Token ベーシックアテンショントークン(BAT:バット)の取…

bitFlyer は次世代高速ブラウザ Brave を提供するBrave Software International SEZC と業務提携すると発表…

日本で最大級の仮想通貨取引所 bitFlyer(ビットフライヤー) では、この度、次世代高速 ブラウザ Brave を提供する Brave Software, Inc. の子会社で、ブロックチェーン関連業務を行う Brave Software International SEZC とサービスの連携を目指し、業務提…

日経平均は保ち合いに突入、7月は買い、8月は売りのオンパレードになりそう…

久々に書くワードです。懐かしのユーザーローカル(3984)は年初来高値を更新中です。売れば上がるの典型例です。今日は日経が下がる中、+260円、+7.38%上げての終値3,785円です。かつて1,000株保有していて、3月中旬には1,000円台になり悶絶していた銘柄…

1週間が速過ぎると感じる今日この頃、含み損続きの投資生活にもそろそろ終止符を打ちたい…

コロナ禍による大暴落銘柄で2つ注目しています。一つは、東証1、化粧品大手ののコーセー(4922)です。今日も560円(4.38%)下げてかなりやばい水準です。今日の終値は12,220円ですが、1年前は2万円を超えていた銘柄です。 あともう一つは、まさにローリン…

株価変動、上がれば「期待感」、下がれば「懸念」と、いつも後付侯爵…

今日の日経平均も終わってみれば地味な動きで、昨日の大幅高となった反動で4日ぶりに反落となったという一言で終わっています。いつもの後付侯爵ですが、今日の日経平均は結局99円安の22,614円で取引を終えています。 デイトレーダーは、昨日の400円以上上げ…

全て結果論!株式市場が上がるか下がるか誰も分からない、勝てば官軍…

週明け月曜日の日経平均は中国株の大幅高や米株価指数先物が時間外で大きく上昇したことを受けて大幅続伸となりました。その結果、25日移動平均線(22,477円)を上回り節目の22,500円も大きく超え、+407円も上げて22,714円でクローズしました。 日経平均は…

毎日最大10名に1,000円相当のビットコインが当たる!本当にゼロリスクで仮想通貨(暗号資産)がもらえるチャンス…

bitFlyerから、仮想通貨(暗号資産)投資と株式投資の違いとは?~株式投資と比較した仮想通貨(暗号資産)投資のメリットとリスク~と題したブログが更新されています。 日本の仮想通貨取引所で最大手が、こうしたブログを出してきたということは、自信の現…

東京都新型コロナウイルス新規感染者数今日1日で107人はやばいかも…

7月第1週の相場、今日の日経平均株価は昨晩の米国市場でナスダックが史上最高値を更新したことを受けて、一時22,500円を突破する場面もありましたが、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が今日1日で107人と大きく増えたことで軟調に推移しました。 今日…

一言で言えば不安定な6月相場、2020年6月 損益状況(特定口座)はこちら…

コロナバブルといわれた6月相場も下旬には早くも失速し、金融相場とは言え、バブルではなかったことが証明されました。 今日は7月1日、記念すべきレジ袋有料化開始の日です。さあ、この悪省令でどれだけ我々善良なる市民の生活が不便になるか、見物です。こ…