株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大に世界同時株安。数年に一度の大暴落は最大の買場…

昨日のNYダウも、新型コロナウイルス感染拡大に収束の兆しが見えないなか、リスク回避の動きが加速しました。ダウの下げ幅は一時↘1,000$超に達し、心理的な節目となる25,000$を割り込みました。WTI原油も一時1年2カ月ぶりの安値となる43$台をつけました。…

株式市場の大暴落が止まらない。含み損が65万円超に拡大するも買いを忘れず!

株式市場の暴落が止まりません。今日の下げ幅は一時1,000円を超え、終値は2019年9月以来約6カ月ぶりの安値となりました。来週中頃迄に20,000円台になり、週末には19,000円台まで下落、そしてこのタイミングがセリングクライマックスになるような予感がします…

賭けなければ、勝つこともない…。ユーザーローカル【3984】、これで800株ホールド!

「賭けなければ、勝つこともない」はラリー・ハイトの名言ですが、今がまさにそのタイミングかと思います。今日の日経平均株価は日銀の買い支えもむなしく、再び大暴落しました。↘477円下げて、とうとう22,000円を割り込みました。 今日のこの相場が、投資格…

投資格言のルール その1:絶対に損をしないこと…

投資格言のルール その1:絶対に損をしないこと。ルール その2:絶対にルール1を忘れないこと。とは、米国の著名投資家ウォーレン・エドワード・バフェットの名言ですが、まさに、そうありたいものです。 町のあちこちで通りが血に染まっているときこそ、…

証券会社のアナウンスとは思えぬ。日本株の「下げ加速」ボタンは押されてしまった…

まあ、とても証券会社のアナウンスとは思えないタイトルで記事配信がありました。某証券会社からメルマガが配信されましたが、投資家の気をひくことが目的の興味本位のタイトルでしょうか、日本株の「下げ加速」ボタンは押されてしまった…という恐怖を煽る酷…

日本株、明日から試合再開。ユーザーローカル【3984】に期待…

今日は、天皇誕生日の振替休日で、株式市場はお休みです。また明日から試合再開となりますが、先週末のニューヨークダウが↘200$以上下げ、ドル円も50銭ほど円高に振れており、よくない終わり方をしていますが、今週も株で稼ぐ1週間にしたいです。 今日のニ…

仮想通貨に資金が流入していた流れも、足元は小康状態。ケフィアの破綻が少なからず影響か…

仮想通貨市場は、2019年はハッキングなど悪い情報が先行し、まったく冴えなかったのですが、2020年に入り、仮想通貨は世界的な金余りを背景に仮想通貨市場への資金流入が加速しているように感じます。株で稼ぐ投資家も、最近の仮想通貨の動向には少なからず…

辛抱する木に金がなる。株で稼ぐ、1週間…

まさに、投資の儲けは我慢料、辛抱する木に金がなるです。この20日間で、約35万円超の株価上昇となりました。2月上旬は含み損が▲30万円を超えていましたが、今週末終値ベースで+52,051円の含み益がでるまで回復しました。また、資産残高もIPO(新規公開株)…

人の行く裏に道あり花の山、日本株は新型コロナ肺炎の感染拡大に戦々恐々…

2月もあと余すところ1週間となりました。1月末時点の含み損は▲21万円を超え、2月に入り状況はさらに悪化し、一時期は含み損が▲30万円を超えていましたが、昨日時点(2/20)ですが、+37,442円と含み益になりました。 2月は、新型コロナ肺炎の感染拡大からリ…

日本株は一瞬ヒヤリも、保有銘柄はまずまず好調に推移中…

今日の日本株は、前場始まりは好調に推移していたものの、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、日本人の80代の男女2人が死亡したというニュースがカウンターとなり、一転して日経平均株価は急落となりました。 新型コロナウイルス…

予想的中!日本株は今日が買場だった。これで含み損益はようやくチャラ…

まさに予想が的中しました。今日の日経平均株価はNYダウが165$も下がったにもかかわらず、前日から206円上げてクローズしました。これで何とか23,000円を死守した格好となり、今日は昨日とは打って変わってのリバとなりました。 これで当面は、底を打った感…

日本株、今週は今年3度目の買い場と確信。株で稼ぐウイークにしたい…

今日の日本株は日経平均株価が▲329円安と大きく下がり、23,193円まで下落してきました。あともう少し下がるかもしれませんが、ここらが一端の底値と思い、今週は日本株の買い場と考えています。 2020年に入り、これまでこの様な買い場は3回目です。ちょうど…

NYダウ30,000$へ向け、米国株は順調に推移…

米国株は日本株と違い中長期のトレンドとして右肩上がりの銘柄が多いです。株で稼ぐ投資ブログを続けていく上では、NYダウ銘柄を中心に米国株をメインで買って取引していくのがよいかと思いますが、売国株はドル建てにつき、銘柄の上げ下げだけでなく、為替…

仮想通貨急騰の裏には金余りの現象があるのか…

仮想通貨の急騰が止まりません。まさに暴落の後の暴騰といった感じで、2019年12月迄の推移とはまったく景色が変わっています。 ただ、仮想通貨の王様であるビットコインが上がっているわけではなく、アルトコインが急騰しています。具体的には、XRP(リップ…

ユーザーローカル【3984】急騰中!確変モード、キタ――(゚∀゚)――!!

この3日間のユーザーローカル【3984】の上げは凄まじいものがあります。実に3営業日でプラス380円の上昇です。日経平均が大きく下げる地合いのなか、確変モードに入った感があります。今日1日でプラス210円(+6.64%)、これから更なる上昇を期待します。 …

ユーザーローカル【3984】2連騰で期待膨らむ、明日もフォローの風が吹くと信じたい

今日の15時に、ユーザーローカル【3984】の2020年6月期 第2四半期決算短信の発表がありました。売上、利益共に非常にいい内容で安心しました。今日の終値で急騰しており、引けで同時に買えた人の買い上げが秒単位で起こったということでしょうか。ぐっと上げ…

ユーザーローカル【3984】はこれからが本番、これまでは「ふるい落とし」と思いたい…

今日の東京市場、ユーザーローカル【3984】は、これからが本番といった上昇気流を見せました。今日の東証クローズでは前日から120円(4%)も上げました。今日1日でプラス60,000円の上げとなりました。これで、含み損も30万円の大台を割り、247,000円まで下…

KensinhanのIPO当選実績と確定損益(ジモティー【7082】)

■2020/2/10時点:NISA口座分のIPO(新規公開株)確定損益 ・東証M ジモティー【7082】、公募価格:1,000円、取得株数:200株。・2/7(金)上場初日は、初値つかず。上限一杯の2,300円で取引終了。・翌営業日の2/10(月)、地合いも悪く、9時早々に2,300円で…

IPO(新規公開株)投資の攻略法は初値で成売がセオリーか…

IPO(新規公開株)投資の基本攻略法は初値で成売がセオリーかと思います。B級以下のIPO(新規公開株)では初値天井になる可能性が高く、迷わず、初値で成売がいいでしょう。そして、C級以下のIPO(新規公開株)には参加しないことが重要です。初値で公募価格…

今日の東京市場は休場、昨日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で…

昨日は、保有していたIPO(新規公開株)ジモティー【7082】は、事前に成行注文を入れて、朝からユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。IPO(新規公開株)ジモティー【7082】では手堅く、26万円の利益となりましが、ご承知のとおり、含み…

IPO(新規公開株)ジモティー【7082】の2日目初値は2,300円、公募価格の2.3倍

注目のIPO(新規公開株)ジモティー【7082】の2日目初値は2,300円となました。公募価格の2.3倍ですが、初値は9:00につきました。その後、9:04に高値2,338円をつけて以降は、上下しながらも総じて方向感は下方向に推移し、今日の終値は2,013円となりました…

休むも相場、昨日から神戸に滞在中。人気の定番スポット「BE KOBE」にて…

明日から相場が再開しますが、休むも相場です。昨日から神戸に来ています。今日は神戸の人気定番スポット「BE KOBE」にて、先ほどアイフォン・カメラに画像をおさめてきました。神戸の街並みは非常にお洒落です。名古屋とは一味違い違います。画像:2020/02/0…

仮想通貨(アルトコイン)がジワリジワリ、上げってきている

2020年に入り、仮想通貨がジワリジワリ、上げってきています。ビットコインが上がっているということではなく、それ以外のアルトコインで、これまで、数年来下がり続けていた反動が出ているのだと思いますが、リップル、イーサリアム、ライトコイン、リスク…

ユーザーローカル【3984】の板情報、もしかして「見せ板」か!?

ユーザーローカル【3984】の「板情報」をよおーく見ると不思議でなりません。「歩み値」で出来高を見ると100株が多く、たまに200株、300株とありますが、いずれにしても、実際の出来高は東証マザーズかと思うくらい少ない出来高ですが、「板情報」の買数量、…

IPO(新規公開株)ジモティー【7082】初値つかず、来週に持ち越し…

注目のIPO(新規公開株)ジモティー【7082】は初値つかずとなりました。値幅制限、当日上限一杯の2,300円に達し、S高(ストップ高)となり終了しました。公募価格は1,000円です。2.3倍なら、今日、初値ついてほしかったです…。 今朝、色々試案した結果、ユー…

驚きのユーザーローカル【3984】、立会外分売投資は、やはりリスク高しと印象付けられよう

驚きました。今日は日米とも株価は絶好調のリスクオンとなり、日本株も日経平均株価は、一時600円を超す場面があり、終値でも554円高と東証株全体が絶好調の波に覆われました。新型肺炎コロナウイルス発生前の水準に戻っています。ドル円も今にも110円台に回…

よく分からないのが相場だが、ユーザーローカルは想定内の動き

相場とは分からないものです。今日は知らぬ間にドル円が109円の後半まで上げており、今にも110円を突破しそうな様相です。リスク回避の円高も影を潜めています。 今日の日経平均株価は昨日のNYダウの好調を受けて、つられて234円上げて終わりました。ただ、…

市場の関心は新型肺炎コロナウイルスから次のステージに…

これまで市場の関心は新型肺炎のコロナウイルス一色でしたが、相場変動の材料としてはピークを過ぎた感があります。日米欧の株式市場がぐるりっと1周しましたが、前日から値を上げてクローズしています。このまま株価は上昇に転じてくれればいいですが、一筋…

IPO(新規公開株)ジモティー(7082)に当選しました!

IPO(新規公開株)のジモティー(7082)に当選しました!公募価格は1,000円、久々のA級IPO(新規公開株)に当選です。 IPO(新規公開株)ジモティー(7082)に当選! これまで、IPO投資でも特定口座で取引したことはありませんでしたが、IPOでは稼げる可能性…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ(マイ・プロフィール)

読者の皆様、こんにちは。こんばんはです。私 Kensinhan がブログを開始し、今日で15日が経過しました(2020-02-02 時点)。 初出掲載したのが、2020年1月18日なので人間に例えると、まだよちよち歩きの状態です。ブログのタイトル名「株で稼ぐ Kensinhan の…