株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キターーー!遂にここまできた!含み損はあと▲101,750(▲0.87%)。プラ転するまで信じて待つ、嗚呼、長旅だった…

嘘のようですが、日米の保有銘柄が好調で含み損はあと▲101750円となりました。ただ、この1週間で為替が大暴落しており、132円台を付ける場面もあり、この急激な円高がなければ、米国株のウエートが高く、今日のこの時点で含み益になっていたことでしょう。 …

たまには予想も的中!FOMC無難に通過でNASDAQの上げに連動してリクルートも絶好調…

気をもんでいたFOMCも4度目の正直、きれいになNASDAQは上がりました。これまでのFOMCの3回はいずれも、通過日上げてその翌日に行って来いとなり、大きく下げていますが、流石に今回はそうした動きはないとみています。 これまでの3回はブルトラップの動きに…

さあ、丁半コマ出揃いました!泣いても笑っても明日3時のFOMCの結果次第で大揺れ。勝利の女神はどちらに…

さあ、もう日本株は夜間PTS以外では明日未明3時頃のFOMCの結果を待つまで、もう逃げることはできません。アメ株も今晩のうちに逃げるなら最後のチャンスです。ただ、私は日本株もアメ株も逃げません。このままのポジションでFOMCの結果を待ちます。 悪霊退…

停滞相場!さすがに、FOMC前で動かない。日本時間の28日朝がどうなるか…

今日の日経平均は小幅に続落し想定内の動きとなり44円安の27,655円で取引を終了しました。今週に主力企業の決算発表や米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表など重要イベントを控え、昨日の米国市場同様に様子見となるなか売りが優勢となりました。 明日の…

ひえーーー、またもや下落!流石のリクルートも今日はNASDAQの下落&FOMCを控え大きく下方向に…

今日の日経平均は8日ぶりに米国株安を受けてというか、FOMCを控えて、215円安の27,699円となりました。表向きの後付公爵では、7月の米総合購買担当者景気指数(PMI)速報値が好不況の分かれ目となる50をおよそ2年ぶりに割り込んだことで先週末の米国市場が反…

一喜一憂!米国市場で一夜にして▲16万円溶ける。26日・27日のFOMCを警戒した動きと思うが、個人的にはポジションキープ!丁半博打に賭ける…

いよいよ、来週FOMCが開催されます。結構これまで株価は日米共に上げてきており、逃げるタイミングは幾度とありましたが、4ヶ月も多額の含み損に苦しめられてきたので、ポジションはキープしたままFOMCで丁半博打といきます。 流石に4倍となる1%利上げはな…

嘘みたい!含み損があああ〜、含み損が▲74,564円にまで縮小!投資で深追いは禁物というが、今回はとことん深追いしてみたい。上昇気流に乗っていると思う…

今日の日経平均は7日続伸し111円高の27,914円となりました。昨日までの6日間で1,500円近く上げていたこともあり売りが先行しましたが、朝方の売り一巡後に持ち直すとプラスに転じました。 今日は週末を控え、相当利益確定の売りもあったと思いますが、上げ幅…

含み損の長旅もネットフリックスとリクルートの好調で含み損が▲30万円台にまで一気に縮小!ただ、まだ下船はできぬ…

いや〜あ、本当に長旅でした。まだ旅の終わりではありませんが、きれいなオーロラが見える段階まできました。一時は▲200万円の含み損を抱えていましたが、今は▲30万円台まで含み損が縮小しており、早ければ今週中にもプラ転になるかもしれません。 ただ、好…

勝てば官軍!保有株が好調でこの1ヶ月で+116万円の回復。含み損は今時点で▲52万円、7月中にプラ転もあるかも…

投資の儲けは我慢料。底値で買うことは難しく、ある程度は下げに付き合うことは当然のことながら、場合によっては、数カ月間厳しい状況にも耐えなければなりません。今回、ようやく日光が届く海面に近い部分まで浮上しており、あと数週間以内に海面から頭を…

嵐の前の静けさか、停滞相場に突入か、日本株も米国株も週明けの株式相場は緩やかにスタート…

なんか、穏やかな相場で今週はスタートしました。株式市場が停滞しているように思いますが、保有銘柄ではおの1ヶ月で+68万9,195円も回復しており、底を打ったようにも思いますが、まだ方向感は出ておらず、余談を許しません。この好調は、日本株ではリクル…

もしや、米国市場は底打ちか!NYダウ、NASDAQ共に上げて終了…

週末の米国市場は上げて終わりました。経済指標ではインフレを懸念する悪い指標が続いていますが、相場が単純に反応しなくなっています。為替だけはドル円は上昇していますが、株価は単純に下がっていません。いよいよ下げるパワーもなくなって着たのでしょ…

長らく待った!長旅だった!リクルートHD(6098)含めて保有する日本株はようやくトータルでプラ転…

今日の日経平均は3日続伸で、一時マイナスとなるも持ち直し145円高の26,788円となりました。昨日の米国市場が高安まちまちとなるなか円安となっていることもあり昨日の堅調な地合いを引き継いで買いが優勢となりました。 ただ、一時は210円以上上げましたが…

煮え切らない!日本株も米国株も停滞相場から脱しない。CPI良くて為替は反応するも米国債は反応薄、これが株価に良い方向になると思いたい…

昨晩の6月の米消費者物価指数(CPI)の好結果(9.1%上昇=40年半ぶりの高水準)を受けて、ドル円、為替は今日の高値で139.39円と140円を超えそうな水準まで急騰しましたが、意外と冷静というか米国債の金利は上がっていません。10年で2.978%と3%以下で推移…

ひえーー、日本株も米国株も上げては下げ、下げては上がるの繰り返し!足許では緩やかに下落している…

本日の日経平均は反発し142円高の26,478円となりました。昨日の米国市場はインフレを警戒した売りが出て続落となりましたが、東京市場は昨日に500円近く下落していた反動もあり買いが優勢となり、一時200円以上上げ節目の26,500円を上回る場面もありました。…

含み損が▲100万円を切った!7月相場は上がりそう。リクルートHD(6098)とマクドナルド(2702)がじわじわ良い感じで上げている…

本日の日経平均は3日続伸し295円高の26,812円となりました。10日投開票の参院選で自民党が改選議席の過半数を単独で確保し岸田文雄首相の政権基盤が強化されたとの見方から買いが優勢となりました。 前場は一時544円高の27,062円まで上昇しましたが、その後…

まさか日本で白昼の銃撃!夜は米雇用統計の発表で金利上昇・株価下落の連想ゲーム続く…

昨日の日経平均は小幅に続伸し26円高の26,517円となりました。11時過ぎに391円高の26,881円まで上昇し379円高の26,869円で前場を終えましたが、昼休み時間中に奈良市で演説をしていた安倍晋三元首相が銃で撃たれたと伝わったことで、後場に入り大きく上げ幅…

また下げるか!23時の米ISM非製造業景況感指数と7日午前3時のFOMC議事要旨の公表を控え、相場は小康状態…

今日の日経平均は3日ぶりに反落し315円安の26,107円となりました。米国で景気後退の予兆とされる10年債利回りが2年債利回りを下回る逆イールドが発生し景気後退懸念からNYダウが反落したこともあって売りが優勢となりました。 また、米連邦公開市場委員会(…

今日は、オマケ!リクルートHD(6098)下がると思えば、多少の上げでクローズ…

今日の日経平均は続伸し269円高の26,423円となりました。昨日の米国市場が独立記念日の祝日で休場となるなか、昨日の東京市場で堅調な地合いを引き継ぎ買いが優勢となりました。 一時は、節目となる26,500円を小幅に上回る場面もありましたが、今週は米連邦…

一喜一憂!今日のリクルートHD(6098)は大きく反発。だがしかし、この勢いなら明日もと期待させ、明日は上げた分を一気に戻すと思われる…

一喜一憂はしないと思いつつも今日のリクルートHD(6098)は1日で+114,000円戻しました。上げ幅にして+2.94%と大きく跳ね上がりました。しかし、上げた以上に翌日下がるのが、最近のリクルートHD(6098)の動きです。完全に遊ばれています。ただ、今日は…

SBI証券 日本株PC専用取引ツール HYPER SBI 2 にMac版登場!明日のKDDI(9433)は売り祭になるのか…

SBI証券の日本株PC専用取引ツール HYPER SBI 2 にMac版が登場しました。これまではWindows版しかなく、私の様にmacbookユーザーは利用できませんでしたが、6月30日の予感に案内があり、早速、ダウンロードして色々設定など試していますが、プラットフォーム…

しぬーーーーう!アメ株がああああ、日本株がああああ、急落モードで大爆損したあああ!含み損が▲180万円を突破…

嗚呼、、、大爆損更新中です。今週は連日連夜の急落で保有するアメ株と日本株が大変なことになっています。含み損が▲1,814,718円と180万円を突破しました。この勢いなら、来週早々にも200万円の大台にまでいきそうです。メインのリクルートHD(6098)は完全…